断捨離!

史上最長の大型連休も今日で終わりですね。

皆さんはどのように過ごされたでしょうか?

私は失業中ですので、仲の良い友人達には、海外旅行に誘ってもらえず、なぜか仲間外れにされた気分になって、ちょっと拗ねてました。。。たぶん友人達も気を使って誘わなかったのでしょうね。

そこで、せっかくの長い休みなので断捨離をすることにしました!

 

人生を変える断捨離

人生を変える断捨離

 

 でも、参考にしたのは、今話題のこんまりさんのメソッド。

 

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

 

 ときめくものだけを残していくというメソッド。

片づける順番は 

衣類 → 本 → 書類 → 小物類 → 思い出の品 の順にやると良いとのこと。

衣類の場合は、実際に手に触れて、ときめくかどうかを感じて仕分けするのだそう。。。最初はあまりときめくかどうか、感じられなかったけれど、続けていくうちに、なんとな~く、分かってきた気がします。

とりあえず、このGW中に大きな袋3袋も、処分する服が出てきました!

ちょっと達成感!

あとは、この服をフリマアプリで売るか、リサイクルショップに持ち込むか、ごみに出すか、部屋の隅っこに固まっています・・・・。

明日からお仕事の人も、今週は4日だけなので、がんばってくださいね!

素敵な週になりますように!